佐倉(22)→福岡(5)→東京(2)→Myanmar(?)

この度、個人サイトを始めました。
『LOCALなあれこれ』というタイトルの通り、“LOCAL”な“あれこれ”を発信していく予定です。
私は、昔からLOCAL好き人間でした。

 

写真は、生まれ育った千葉県佐倉市です。実家は、京成線沿線です。
都内の大学に通い始めてから、大学の友人が海外旅行で成田空港を利用した帰りに、
『もりし(自分)、あんなところから毎日通ってんの?』
と言われるまで、自分のLOCALがびっくりされる場所だとは思っていませんでした。

 

確かに、高校生になって陸上のスパイクを買いに津田沼駅に行った時に、
『あいつ、こんな都会から通ってきてるのか…』
と、同じ高校の同級生のLOCALにびっくりしたことはありましたが。

 

そんな私は就職で九州支社配属となり、福岡に5年間住みました。
方言や習慣を含め、生まれ故郷とはまた違ったLOCALがそこにはあり、どっぷり浸かりました。
大げさではなく、ずっと九州に住んでも良いと思っていました。

 

そんな中、縁もあり東京本部に呼んでいただき、初めての東京での一人暮らしを経験しました。
新宿オフィスに自転車・徒歩通勤できる環境は何の不便も無く、
『九州も最高だけど、東京で一人暮らしってのも経験してみたいなあ。』
という思いも、無事実現することができました。

 

そして、次はミャンマーです。このタイミングで転職をしました。
ここにもまた、今まで知らなかったLOCALがあるようです。
ASEANのLOCALには、今までとはまた違うワクワク感があります。
ここでの経験を、いつか自分の故郷に還元するというのが、今考えていることです。

 

このサイトでは、あくまで一個人の活動として、“あれこれ”を発信していきたいと思います。
お楽しみに!!

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中